日ごろの生活や趣味などについてなんとなく綴ってみます。


出勤途中の一コマ

↓この前の車、おかしくね?
090729.jpg



よ~く見ると


リアガラスがありません・・・


雨なのに大変ねぇ

先週土曜日、
「くらがり渓谷」でバーベキューしてきました。

朝は
でも、何とか出発前には上がり、出発~

5家族でやったんだけど、さすが大所帯ですね
子供入れて、18人です。

でも、コレぐらいいるとワイワイガヤガヤ楽しいです!

「くらがり渓谷」はバーベキューが出来る施設のほか、
マスを放流しての”つかみ取り”が出来ます。

当然、とった後は、内蔵を取り出し、食しました
うまかった~

あ、絵文字が違う・・

違う、こっちか



IMGP0838.jpg

よし、これで子供たちの夏休みの思い出、1つ完了だ

引き続きB級バディ用のステッカーを・・・・

え~っと

まずステッカーはヤマ電でこちらを購入
これをベースにして裏貼りします



えいっ


どうだっ


IMGP0797.jpg

なんとなく形になりましたね

うん、うん
今ん所、イイ感じだ

てかB級バディだし、練習用だからテキトーで良いんだけど

何か凝り始めちゃう・・・

ほんで、最後の最後で、失敗って言うオチが待ってんだろうな

この前、B級バディのステッカーが無いって言ったよね

無いから、作っちゃうことにしたョ

正規品付属のステッカーをスキャナーで読んで

GIMPでチョコチョコってね

作成

さあ、こっからどうやってステッカーにすりゃイイだ?????


昨日は特売品目当てに浜松のHPIファクトリーへ

そう18日はサマー感謝デーで一般開放(ロビーだけ)
特売品の販売などがありました

あった、あったマークⅡバディのB級品
当然購入で、合計3枚目だ!!!
成型時のカス?らしきものが内面に付着していたが、
コンパウンドであっさりと取れました
で、まだ使う用途もないのに、カットだけパキパキ・・・

あ、
B級バディだで、窓枠/グリルとかのステッカーねぇじゃん

ん~、
マジックでテキトーに書いとくっかな


ジャンクボックスから
Weldステッカーの切れ端もGet!
1枚100円だったんで何を考えたか4枚も・・・
IMGP0790.jpg



家電そろったよ

↓パナソニック液晶テレビVIERA


ぶっちゃけ37インチじゃちっちゃかったかも
普通~にリビングに溶け込んじゃいました。

画像はバッチリ!!
ちょ~~キレイ

価格.COMで画像最高/音声最低って書込みがあるけど、
まったく問題なし。
いままで以上の音が出てるんで充分満足です

↓つづいてブルーレイレコーダーDIGA
IMGP0772.jpg

もちろん液晶テレビとHDMIケーブルで

「ビエラリンク」してます!

早速HDD録画してみたけど、いいね
写真みたとおり、VIDEOデッキは完全おさらばです


↓やってきました白くまくん
IMGP0770.jpg

さすが5kW!!!!!!!!!!!!
バッチリエアコンが効きます

今回のものはすべて5年補償を付けました
(店の人いわくレコーダーのハードディスクは壊れる可能性大だそうです)



これで、結婚後、買換えしてない大型家電は冷蔵庫のみ・・・

今んところ、調子良し!

冷蔵庫1つぐらいは10年選手目指します


もう暑くてとけそうです

しばらく○オクに出品し、3週目に突入していた17インチのタイヤホイールセットが
やっとこさ落札されて、ヤレヤレ
ほっとしてます(値下げしんでよかった~)


話かわってラジコンだけど


ホビーショウで発表された↓コレ


HPI NITRO DRIFTのキットバージョン!
発売まってるんですが、なかなか発売されません

さすが?

HPI

でも、京商やタミヤには無い、そのいい加減なところが好きかも・・・

HPIさんョ 頼むよ


てか、コレのためにFW-05のドリ車を○オクに出品して、
はよ軍資金集めなきゃ買えんしーっ


月曜日に設置予定のテレビとレコーダー・・・



「 こやへんっ ( ゚Д゚)㌦ァ!! 」



嫁がショップに怒鳴り込み(かどうかはしらんが)の電話を入れると

どうも、ショップ担当が配達日を間違え、エアコンと同じ日に
配達となってるらしい。

へこむ~♪

けど、
楽しみは後にとっておくって事で良しにしよう(切換え早ぇ

今日さァ

エアコン買いに行っちゃった

おとついだったかな?リビングのエアコンつけたら、

フロントパネルから水がじゃじゃ~~



まだ7年しか使ってないエアコンなんだけど、
修理するか買い換えるか悩んだ挙句、注文しちゃった

現状は出力4.5kWのデカ目なんだけど、
今は4.0kWとその上は5.0kWなんだって

で、やっぱデカイのっしょ!

ってことで

5.0kWの日立の白くまくんに決定( ´∀`)

topimg.jpg

”よしぞう”的にはエアコン内部がプラじゃなくってステンレス製ってのと、
今しかもらえないエコポイント対象製品ってのがポイントだったな!

ってことで、水曜日取付が楽しみです



でさぁ


続きがあって




実はさぁ





ちでじ





地デジ





液晶・・




液晶テレビ・・・




一緒に買っちゃいました(アッパレー♪



今のが29型のブラウン管

今度注文したのが、37型の液晶

パナソニックのVIERAに決定!

l_main.jpg

あえて、シャープのAQUOSをはずしました
AQUOSも上級クラスは良いが、中下級モデルは外観がしょぼかったんでね

ってことで、こいつは月曜日到着です(ニコニコ

おっと、ここでもさらにエコポイントGETだ~




ほんで、、、、、



液晶テレビ買っちゃうと



やっぱ






BD







EDじゃないよBDだよ





ブルーレイディスクレコーダーだよ




にゃはは!!



やっぱ「ビエラリンク」でしょ

つーことで


これも一緒に買っちゃった

パナソニックのDIGAです!

h1_image.jpg

ハードディスクが250GBでちょっと少なめだけど、
まぁ嫁が連ドラをためて見るだけだし、問題ない(だろう)と言うことで
安いやつにしときました。


勢い的には5.1chのシアターセットも欲しかったけど、セーブセーブ

ってことで、うん十万円も使ってしまった今日一日でした。

頑張って働くぞー!!!

”はるぼ~”の誕生日でした!





あっと言うまに5才です


でもー


いまだに夜寝るときだけは紙オムツをしとる・・・

そう、毎晩しょんべんするんです(恥

頼むから、今年中には寝しょんべん卒業しようぜ!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 おやじDiary, All rights reserved.

