日ごろの生活や趣味などについてなんとなく綴ってみます。


来週からのドイツ出張に向けて
スーツケースを新調、先ほど到着したよ

得意の某オクで購入です!



だって写真の中型サイズで送料込¥4600だよ

豊川のSATYで見たけど¥8800、ジャスコで¥12800だから、破格値だよね

あ~新型インフルが心配だ(;´Д`A ```








です。

あっ、背景と同化して黒が見えませんね ヾ(´Д`;●) ォィォィ


はい、

ドイツ国旗のつもりです


海外出張なんですわ

一昨年に続いて2度目のドイツ出張

5月4日(月)に日本をたって9日(土)に帰国
まるっと1週間ですね


セントレアからフランクフルトまで行って、さらに飛行機を乗り継ぎ、
シュトゥットガルトまで行ってきます
(前回はジンスハイムでした)

フランクフルトまで、エコノミーシートに12時間ほど乗ってんだよねぇ
そのあと、乗り継ぎがあるんだよ

この移動だけで相当疲れるのに、

”時差8時間”

おっさんは耐えれるんだろうか!!!!


あっ、もちろん用件は仕事ですからね



キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

明日から連休!

早速、志都呂のイオンでやってる

『歴代ライダー終結 仮面ライダーミュージアム』

へ行ってきまーーす。

最近、人気のないモータースポーツ

今日、もてぎでモトGPがあるのも昨日知りました!
昨年、テレビ放映があったんで、今年も???

って今朝、新聞見たら

うん、日テレ系でありました。PM3時からです。
時間的に生だと思うので、見ちゃいます
※夜はF1バーレーンあるね

”よしぞう”はもともとバイク好き!
高校での授業中は、机の下で『バリバリマシン』『モトチャンプ』などを・・・
社会人になると家での読書本は『クラブマン』など”エンスー”的なヤツを・・・

たぶん15歳から25歳くらいの間は、”おたく”レベルでバイク関係については詳しかったと思うよ。

ところが最近はついてけん
レーサーも良く判らんし、バイクもよ~判らん

やっぱ80年代~90年代前半までが最高だね
国内ならOW01、RC30とか最高
中型ならFZR400Rの2TKが大好き。RC SUGOの鉄マフラーなんか付けたときには涙もんです
外車なら”よしぞう”憧れDUCATIの851、888までが最高。916、999になるとちょっと・・・て感じ

ま~どっちにしろ
昔に比べバイクに人気がないのは確か
今の若もんも、まったく興味ないみたいだし

また80~90年代のバイクブームが再来するのを楽しみにしてます


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
過去のバイクとクルマを整理してみました
結構、使ってきたみたいです


”よしぞう”の過去バイク
『R1-Z』
 バーハンドルにして、YUZOクロス、キャブはミクニのTM・・・・
 その他もろもろ
 セッティングは大阪のbabyfaceで出してもらいました
 振動がすごかったけど、面白いバイクでした。
『XJR400』
 Nojimaのレーシングマフラー、ケイヒンFCR、isaバックステップ・・・・
 アイドリング時のFCRキャブのカタカタ音、レーシーでした。
 空冷なのでフィン1枚1枚磨くほど綺麗にしてました。


”よしぞう”の過去クルマ
『アルトWorks』右フロントが軽くあたっただけで屋根がひずみ廃車
『シビックSIR』あっという間の数週間で裏からぶつけられ即廃車
『レビンGT-APEX』スキーに興味を持ち4駆が欲しく下取りに
『ハイラックスサーフ』後にローダウン仕様にし、雪道走行不可に
『オデッセイ』フルエアロ、ローダウン、APEXのマフラーがお気に入り、踏切段差要注意車両
ここで結婚、嫁のムーブが追加
『ステップワゴンスパーダ』オデッセイから乗換えの現行車。あと2年は乗るかな?
『ラパンSS』ムーブからの乗換え車。年末に国内発売されるVWポロが欲しいです


「頭、ハゲてるよね」


じゃなくって


「アホだよね」

いい大人が何してんだか・・・・

今日はこのネタでもちきりだな

最近ブレイク中の「はんにゃ」

金田が田原市出身であることは良くテレビで伝えられてるが、

にゅわんと

出身高校が

「豊橋工業高校!!!」

”よしぞう”や”松平健(中退)”と同じ母校ではないか


・・・


でも~

テレビの「深いイイ話」でヤンキー校って言ってたし

豊橋工業は、そんなヤンキー校かなァ???


・・・


Wikipediaで調べたら


「繊維科」卒でした。


東三河出身の方は、納得???

HPI ナイトロ3 DRIFTのKIT化決定

これまでは完成済フルセットのRTRだったんで、
ちょっとためらってたんだよね。

だって自分で組立てたいじゃん・・・・

付属のプロポとかサーボいらんじゃん・・・・

俺、プラスのタッピングビス嫌いだし・・・・

って事で、待ってましたって感じで「やっべぇ」です。

この前、京商から出るV-ONE SRがほすぃて書いたけど、
これが出るなら、今のFW-05(06)のドリフト仕様から乗り換えだな

とりあえずは5月に発表みたいだから、指折り数えて待ってよっと。

久しぶりに東京出張です。

新宿と赤坂で打ち合わせ

会社にいるとバタバタ忙しいので、たまにゃ~会社の外に逃げるのもいいもんです・・・

あ~、明日は楽チンだ~ァ♪

4月に入り新入社員のお世話で忙しい”よしぞう”です・・・

さて、新型Poloがジュネーブショーで発表されました

「気に入りました!」

もしラパ子を卒業するときが来たら、次はホットハッチかな?と思ってるんだけど、
これイイね

国内発売は年末頃かな?

日本では1.2L NA/1.4L NA/1.2L TSIがそろいそう

”よしぞう”的には1.2L TSI(105PS)が欲しいなぁ

なんと7速DSG(ノンクラッチミッション的なヤツね)もあるみたいだからね
これなら、嫁も運転できるでしょう???



fcbd3e1a.jpg

dd6c48ef.jpg

cfff406e.jpg

5cfba6a9.jpg


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 おやじDiary, All rights reserved.

