日ごろの生活や趣味などについてなんとなく綴ってみます。


いや~、本当景気悪いっすねぇ

こちら東海地方は壊滅状態
最悪の状態です

うちは特定の産業にとらわれない機器メーカーで、
幸い自動車/電機以外の納入先もあり即倒産ってことは
ないが、それでも厳しいです。
これが昨年12月からです・・・。
(実は11月まで昨年の業績を上回ってました)

売り上げ比は「国内6割、輸出4割」

国内の約4割分は自動車/電機系企業への納入分で、
これがほぼストップ状態。

輸出は全世界対象だが円高により注文激減。
韓国なんかは撤退の形をとろうかと・・・

中には、週休3日。そのうち1日は無給休暇って企業もある
みたいだね。
まぁ会社に言いたいことも多少はあるけど、まだ普通に
働けているだけ幸せだよね。
ここで首切られたら、最悪だからさ。

さっ、来週は東京ビックサイトで展示会です!
火曜日から金曜日まで泊り込み
当日発表新製品を数点もって、乗込んできまッス



時間があったんで、自宅前で”ドリ練”

今日はエンジン絶好調
”18CV-R”の鬼トルクを堪能しました

でもなんかプロポの調子がおかしい感じがする・・・



定形外郵便でお届けもの・・・

TECHのSPチームダンパー(パープルアルマイト)
毎度のオクにて40%OFFで購入です
どのラジコンに付けるか?

ハイ!これから考えます




エヘッ!

また2セット買いました・・・
1枚1600円と格安
これで数万円分ダウンロードできると思うと、
とても正規品を買う気がおきん

なにを買ったかは写真で判断を・・・



今日からお仕事・・・
朝の仕事初め式から、平成の大不況の話・・・
うちの会社はこの不況、乗り切れるんだろうか?ちょい不安です

が、マイナスイメージだけもってても仕方ないんで、
2009年もプラス思考で頑張りま~す。


あっ、連休最終日の昨日”ラパ子”のエアクリを純正に戻しました。

最近パワーフローの吸気音が飽きてきたのと、
加速中に軽くアクセルを抜いた時の音(パソッパソソソッ♪)がうざく
なってきた
一気にアクセルを抜いた時の音はパシュー♪と気持ちいんだけどね

つーことで、純正戻し。
15分程度で完了

↓純正に戻し途中


↓新車で買ってすぐパワーフロー付けたので、純正フィルターは新品のまま
RIMG0416.jpg

いざ試走してみると、回転の上昇がちょっと鈍ったけど、
うん、悪くないです


本日1月5日・・・
いまさらながら、あけましておめでとうございます。
連休最終日です。

ほぼ、食う+飲む+寝る(俗に”食っちゃ寝”と言う)に徹した連休
連休の間に体重は2kgアップに成功?(ベスト体重に対し+6kgですが)

でもちゃんと行楽にも行きましたよ
大阪のUSJにね!

1月2日の朝3時に出発し、その日丸々1日遊んで来ました

↓ゲート前の人ごみ
RIMG0375.jpg

↓そこそこ人がいます
RIMG0379.jpg

↓人食いサメの前でパチリ
RIMG0394.jpg

↓はぁ?クリスマスツリー???
なんか1月6日までクリスマスイベントだって??
頭おかしくねぇ
RIMG0405.jpg

ユニバは2回目なんだけど
東のディズニー、西のユニバ
どうしても比べちゃうんだよね

今回もキャストの無愛想さ、通路のゴミ、トイレ大便器のつまり・・・
帰りの車の中では、どうしても愚痴がこぼれる旅でした。

ちなみに妹はディズニーでキャストやってました(プチ自慢♪)


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 おやじDiary, All rights reserved.

