日ごろの生活や趣味などについてなんとなく綴ってみます。


今日は気持ちい晴天

”もりぞう”さんとラジってきました
(”ロメオ”くんは急遽キャンセル)

”よしぞう”のFW-05は、なんと初走行!
今日のラジ予定がなければ、完成は来年だったかも?
18CV-Rエンジンに火を入れるのも半年ぶり
最初は少しくすぶったが、1回エンジンがかかって
しまえば絶好調
やっぱ18サイズのエンジンはパ・ワ・フ・ル
鬼トルクでブイブイ走る
エンジンラジコンたのすぃ~っ!

”もりそう”さんのV-ONES3.EVOといえば、
途中エンジンマウントボルトが緩み、
ギヤのかみ合わせがズレ、1速スパーが
「のっぺらぼう」、THE END・・・
こんどは、スパーギヤとベルト、プラグの予備を
もってきてね

↓”よしぞう”のFW-05


↓ボディはヨコモS13シルビア
RIMG0318.jpg

↓おうちに帰ったら、えっちらとお掃除です
今回マフラーの取り回しを後方排気にしたので、
油汚れがほとんどありません
お掃除ラクチンチン♪
RIMG0320.jpg

↓ショックはずして、こんな姿で保管しま~す
RIMG0322.jpg

おっと、ラパ子2世が誕生しました

http://www.mylapin.jp/
btnSpecial.jpg

なんかルーフがちょっと下がり、低く構えた感じですね。
内外装ともに基本デザインは、これまでのラパンを継承し、
目新しさは無いです(ちょい残念

これで、NEW「SS」 は登場するんだろうか???

今日は”あい”のピアノ発表会

ピアノを始めて約1年
発表会デビューです

「緊張でグダグダだったらどうしよう??」
と親の心配も何のその・・・
淡々とこなし、無事終了

ちなみに、”よしぞう”は楽譜も読めんし、
楽器も弾けません・・・

RIMG0261.jpg

思いっきりブログさぼり中のよしぞうです...

家PCはデスクトップのため、コタツでぬくぬくしながら出来ません
なので、どうも家でブログを書く気がおきません



今、社長がヨーロッパから帰ってきました。
たぶん2週間ぶり...か?
ドイツ、イギリスとあと数ヶ国を転々とし、各代理店さんを廻ってきたみたい。

「眠い眠い」言っとります
だから、今から帰って寝るそうです

よしぞうも話たい事いっぱいあるけど、月曜日にし~ましょっ

昨晩、北陸出張から帰ってきました。

せっかく地方へ行ったので、食事もその土地のものを食そう!
と努力(?)してきましたのでその話を少々

1日目(金沢)
昼食は金沢に向かう特急列車の中で「駅弁」
「あまえびの押し寿司」を食す
「ますの押し寿司」が定番だろうが、嫌いなんでエビ!
意外といけました
夕食はなんと「中華」・・・
もう店探すのめんどっちかったんで適当に済ます
でも温泉付ビジネスホテルで、体を休めることが
出来たんでヨシヨシ

2日目(福井→富山)
昼食は地元お勧め「おろしそば」を食す
だいこんおろしタップリのつゆをそばにぶっ掛けて食す
さっぱりとして、だいこんの辛みも少しあり、イケます
美味しかったデス
夕食は、富山駅前の地元居酒屋で「魚」を食す
北陸行ったら魚でしょうって感じなんで・・・ね
やっぱさしみなんか新鮮ピチピチ
値段の割りに量も多いしさ
しろえびのかきあげって言うのかな?美味しかったよ
「チェーン店」なんかに入らず正解でした

3日目(富山)
昼食はじゃじゃーーーん!
待ってませんが
「富山ブラック」
出来れば避けて通りたかったが、同行している地元の方が、
是非と言うので挑戦・・・
本当、挑戦と言う言葉が相応しい食べ物
実はラーメンなんだけど、
”ちょーしょっぱい”
スーパーで売ってる生ラーメンあるら?
あれに付いてる濃縮スープを300ccのお湯で薄めるところ、
100ccだけで薄めて食べる自分を想像してみん
まさしくそれなんだよ
頑張って完食したけど、もう勘弁
地元の人は、そのスープまで飲むもんだから2度ビックリしたさ

どんなラーメンかは「富山ブラック」でググッて

でもさぁ、逆に地方の方が愛知の「山本屋の味噌煮込みうどん」を
一口食べて、「おい店主!、まだ生煮えじゃねぇか!!」
って思うのと同じなんだよねぇ・・・

あぁ、その土地ならではの食べ物って面白いですね


昼間あったかいっすねェ

来週は月から水曜日まで3日間、北陸地方へ出張
福井/金沢/富山と3県を廻ってきます。

あーめんどい

ちなみに今からは、浜松行って来ます

ほんと、めんどい・・・

おばんです

今日は”あい”の七五三でした!

七歳の七五三ですね

ホワイトベルで写真撮って、羽田八幡宮コースですわ
(土地勘ある人は判るね)

”よしぞう”は約30年前に七五三をしたわけで
『麻呂化粧』をしたイタイ記憶が・・・・
時代の変化を感じますね
今では考えられんですわ


↓最後に”あい”のバックショットを1枚


お休みんしゃい


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 おやじDiary, All rights reserved.

