日ごろの生活や趣味などについてなんとなく綴ってみます。


新ラジコンの方向性は?

「ドリ車」!

じゃあ今日から暇みて組立開始ー!

↓「FW-05S京商カップジャパンエディション2」です。
さ~て、またドリ車にするぞ~!
あっ、V-ONESⅢ EVOはその内”もりそう”さんの所へドナドナします。


↓今回からは下穴にタップをたてます。
これで、固定ネジのねじこみがかなり楽になります。
RIMG2293.jpg

↓ネジは可能な限りヘックスに変更です。
だって、プラスねじだとなめちゃうもんね(俺が下手なだけなんだけど。。)
RIMG2297.jpg

↓今日はここまで、2スピードギアのせて終了
RIMG2295.jpg


パソコンが故障しブログの更新が途絶えて2週間。。。

色んな出来事があった訳で。。。

さらっと記録

【”ステップ”のエアコン修理】
修理完了してます
コンプレッサー故障でした。
幸いASSY交換ではなく、部品交換で済みました(ヤレヤレ)
ついでにフロントのブレーキパットも交換してもらいました。

【マジコン購入】
R4DSってヤツね
重宝してます。(嫁と子供がね)
マジコンしらない人はググッてね

【ETC取り付け】
付けてません・・・
だって、連休中暑かったじゃーん
ヘタレなんで、日中気温25℃ぐらいになったら付けます。

【新ラジコン】
ムフッ!
シャフト車を会社の人から譲ってもらいました。

京商「FW-05S 京商カップジャパンエディション2」です。(絶版品)

3年ほど前のモデルです。
戦闘力は今持っているV-ONES3 EVO.のが上でしょう(悲)

でも、シャフト車!
パーキング専門のよしぞうは、石カミが少ないシャフト車が欲しかったんです。

また後で写真UPしよっと

【愛知県記録的大雨】
これは凄かった・・・
こっちは金曜日の昼間が凄かったわさ。
とりあえず、”よしぞう”家は問題なかったんでヨシヨシ

【リビングのエアコンから水漏れ】
最悪。。。
室内機から水がたれます。(今は治まってますが)
ネットで調べると原因がいろいろありそうです。
来週、修理屋さんが来て点検修理です。
本当、今、よしぞう家は色んなものが壊れます(超ー悲)


ブログじゃないよ。

ま、ブログもそうだけど、パソコンです・・・

実は、家のパソコンが故障して「パソコン無し生活」が続いていました

急に電源が落ち、そこから電源が入らない(ガーーーーン!

【電源ユニット】を交換してもダメ
これ以上、よーわからんので修理屋へGo!

結局は【マザーボード】内のリレー故障らしいっす
”よしぞう”のパソコンに使われてたマザーボード(チップセット含め)あんま良くないヤツらしいっす
なんで交換したボードは、ちょっぴりレベルUPして、無事修理完了しやした。

メデタシメデタシ

やっとこさ、これでブログも復活です(たぶん

おはようございます。

今日から出勤出勤!(本当はまだ休みモードですがね

聞いて聞いて、

昨日”ステップ”のエアコンが

壊れました

あれ?何か冷えが悪いなぁ?って思ったら、即、熱風
そっからは何をしても熱風熱風☆☆
しゃーないから、外人さんヨロシク、猛暑の中を窓全開で走行です。

その足でディーラーへ直行するも

休みじゃん!!!
おおuuuu、20日まで休みだと!!!

こーいうときって困るよねェ。
ボンネットを開けてみたけど、
ガスの点検窓にガス見えず・・・
コンプレッサーも廻らないようで・・・(ガス無しによる安全停止ならいいが)

とりあえずディーラー休みなんで、今日、知ってる修理工場に入院させます。

コンプレッサーASSY交換でない事を祈る!


みなさん連休はいかがお過ごしですか?
今日、明日から連休って方も多いですよね

ようしぞう家では大掃除(汗ダク

フローリングにワックスをかけて見ました。
そしたら、

↓このツヤ☆★見てみて

ビカビカでしょ
テカテカでしょ
ちょ~気持ちい~(北島さん拝借!

↓使用したのはこちら
RIMG2232.jpg

ラクチンワックスがけ
5分で乾き、効果は3ヶ月

これお勧めです
気分がよろしくなりまっせ。

携帯が復活しました

3週間程かかるって言ってたのに、1週間で復活です。

内部の基板やら液晶やら交換したらしいッス
そのおかげで、液晶新品だし、各部のガタツキが取れてて、嬉しいッス

もちろん無償修理
ラッキー(*^日^*)


会社から帰宅するとETCが到着してました。

DENSO製のETCです


ケースの側面に”よしぞう”のフルネームがマジックで書いてあります
RIMG2223.jpg

さ~てコレを何時付けようか・・・
来週はお盆休みだが、この暑さじゃやる気がせんッ

やっぱ秋まで放置プレイ(^_-)☆

やべェ

携帯が壊れた・・・

今日は(も)東京へ出張してて、嫁さんに帰るコール♪しようとしたら

あらら
液晶が真っ黒け

↓これでも電源入ってる状態です(トホホ


たしかに電話を開く前に落としました
でも本当に、軽く”ポコ”って落としただけ

こんなんで液晶ぶっ壊れるん??

ムカつく

みなさ~ん
しばらく携帯つながりませんのでヨロシク f(^_^; 



ほんと暑っついね~
この言葉しか出んよ(;´д` )

さてさて、遅ればせながら、午前中に”あい”の誕生日プレゼントを買いに豊橋のトイザらスへ

DSのソフトと小物を少々ご購入。

で、全く関係ないけど”はるぼ~”にも小さなオモチャを1つ

タカラトミーのCAUL、599円なり~


廊下でブゥ~ン
RIMG2212.jpg

プラ部品などチープですが、価格のわりには良く出来ています。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 おやじDiary, All rights reserved.

