日ごろの生活や趣味などについてなんとなく綴ってみます。


今日はアキバの代休でお休み
子供達を連れて「名古屋港水族館」へGo

なんか移動中は雷が鳴り響くほどの大雨(へこむわ~

イルカのキューちゃん(かどうかは知らん
癒されるゥ


ピーちゃん(かどうかも知らん
RIMG2186.jpg

今日のベストショット!
コンデジですが、キレイに撮れました(でも嫁が撮りました
RIMG2187.jpg

テナ感じで、家族サービスの1日でした。
”あい”よ、これで夏休みの「絵日記」が書けるべ彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ


アキバ行ってきましたよ。

これまでも電車の乗り継ぎでアキバの駅には来たことがありますが、街中に足を踏み入れたのはお初。
初体験です

電気街の方面へ足を進めると

右見て、萌~

左見て、萌~

上見て、萌~(ビルの壁面や屋上看板が萌ってるんです)

萌萌です(萌系の白人女性もいます)

S15の痛車(ヲタ車)も見ました。
GTウイング付けたり、マフラー換えたり、そこそこいじってるのにボンネットや側面に大きなお顔の絵が・・・・

そんな萌ショップと昔からの電気電子部品ショップが混在するアキバ

すごい世界ですわ

仕事以外では、行くことは無いでしょう....

あっ
写真撮るためにカメラもってたんですけど、カシャ♪の後、ダガーナイフで刺されてもイヤなんで。
っつーか、外はくそ暑くて、Yシャツ+ネクタイ姿でノートPCやらお泊り道具を抱えた俺は、汗ダクで半分キレぎみ。とても写真を撮るような冷静さは、ごじゃーませんでした。

おい、いつ雨ふんだよ。
これじゃ、宇連ダムの貯水量もヤバイんちゃうの。

さてさて、明日と明後日はアキバへ行って来ます。

別にコスプレを見に行くでもなく
ヲタ芸をするでもなく

仕事です・・・

私、そっち系に興味ありませんから

でもね、時間があったらラジコン専門店「チャンプ」には行くかも

はぁ?
「じゅうぶんオタクじゃん」 って言ってるのはどなた?

そういえは、「ステップ」くん、2度目の車検を受けました。

バックス車検です。

車検に金かける意味が判らんので、安いところで済ませましたさ。

何も触んな、
俺は基本工賃しか払わねェ 
タイヤも窒素入れとるで、触んでねェ
おみゃあさん所、窒素の補充に金取るからさ・・・
アライメントも取ったるで、サイドスリップの結果で適当に調整するでねェ
てな感じね。

で、実はよしぞうが1台の車を5年も維持するのは、非常に珍しい。
てか初だと思う。

なぜか
なんでか

RF系の四角いスパーダは現行の丸っこいのより好き

でも、俺は飽き性だ

半年から1年毎のスパンでなんらかのパーツを交換してる。飽きる頃になるとパーツ交換してるため満足感が継続してる

でもでも、俺は飽き性だ

飽き性なんだけど、先立つものがネェ

あと5年は頑張って乗ります。

あ、Fブレーキパットがあと3mm・・・、某オクで安いの探そっと(バイ♪

あっちーーーーーッ

まじダル
チョーダルビッシュ!(慶

さっき会社の昼休み中に、ETC車載器を格安に入手するため、カード手続きをしました。

入会手続きしたのはこれ↓

NEXCO中日本のプレミアムドライバーズカード
http://card.c-nexco.co.jp/

実は「ステップ」も「ラパ子」もETCついてないんだよね。
まあめったに高速使わないからいいかって思ってたんだけど、

↑のカード手続きすると車載器(セパレートボイス式)が4800円で手に入るそうです。
もちろん取付は自分だから4800円ポッキリ
ETC.jpg

テナ事で申し込みしました。

遠出するときにETC深夜早朝割引を上手く利用すれば、1回か2回の利用で4800円は回収出来ちゃいます。(たぶんね)


土曜日の出来事です・・・

”はるぼ~”が家の階段から落ちました。

丁度誰も階段の方向を向いてなかったので、詳細は不明ですが、2Fから降りて来るときに、3~5段を残したところで、足を踏み外して、床に転落したようです。

バタバタ・・・ドン♪

どうも後頭部を打ったみたい

転落した直後は、泣きじゃくる、、、
言う事を聞かない興奮状態、、、

結局、落ち着くまで30分ほどかかったかな(トホホ

んで、落ち着いたんで、そのまま出かけたが、ソコカラがダメだった・・・

移動中の車の中で寝る(泣き疲れと思った)
↓店に着くなりお腹が痛いと泣く
↓トイレ大に連れて行くが、不発
↓異常に甘える
↓唇が青くなる
↓店の中で嘔吐してしまう(店員さんゴメヌ)
↓帰宅中の車の中でいびきをかいて寝る
↓帰宅後に再度嘔吐
↓また嘔吐
ここまで来たら、明らかに症状がヤバイ・・・
↓豊川市民病院へGo!
↓診察
↓CTスキャン(脳みそ輪切り)
↓レントゲン
結果確認、とりあえず異常なし

はぁ~、ホットしました。
今回起きた症状が48時間後も続いていると、問題があるそうですが、そうでなく普通の生活が出来るようになっていれば、大丈夫だそうです。

昨日、今朝と普段通り元気にしているので大丈夫でしょう。
とんだハプニングの土曜日でした。


☆今回の件で”よしぞう”が学んだこと☆
”はるぼ~”は、
気持ちが悪く吐きそうな症状の事をお腹が痛いと言う
どうも、”気持ちが悪い”と”お腹が痛い”の区分けが出来てない模様。
”お腹が痛い”と行ったら、ちゃっとスーパーのレジ袋を用意することを学んだ。。。


昨日7月2日は、はるぼ~の誕生日でした。

4歳です。

晩御飯は、嫁さん特製のお子様プレート!!!
ご飯には日本の国旗も立ってました

当然、デコレーションケーキもありです。

実は一昨日前、はるぼ~の体調が悪く、この勢いだと誕生日当日も”ぐったり”かな?
ケーキもキャンセルしようかな?

って思いましたが、当日は体調も良く、無事誕生日を迎えられることができました。

良かった良かった


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 おやじDiary, All rights reserved.

