日ごろの生活や趣味などについてなんとなく綴ってみます。


タイトルの物をくらった!!!

タイトルは少しでも表現をやわらかくしようと、ひらがなで書きましたが、判るよね。

今朝4:30に嫁に起こされ、何事かと思えば


”はる”がねげろ実行・・・


ねげろ実行時に誰も気がつかず、
実行後にぐ~すか寝てる状態を嫁が発見!!
時すでに遅し・・・

ベットのシーツからマットレスまでいっちゃてます
それも2つのベットの真ん中で実行したので、運悪く2SET分汚してくれてます
でも、”はる”は自分のねげろに顔をうずめて寝てます・・・

【こいつ、よぉ~こんな状況で寝れるなぁ?】

ってぐらいの状況下で寝てます
ある意味凄いぞコイツ

おかげて、朝から嫁がシーツ類の洗濯、よしぞうは”はる”をシャワーに入れるなど、忙しい朝でした(ふぅ~
”はる”自身は体調が悪そうでは無いので、おそらく食べすぎでしょうが、今日は保育園はお休みです。
も~勘弁してってぐらいキョーレツな出来事でしたね。

汚い話でゴメンね

会社から帰ると
嫁から、”今日は3件から頂き物が届いたよ”と報告が・・・

その内の1件、気になるものをご紹介

それは

【エチゴビールルルルルルル

保育園のママ友からいただいたらしいが、聞いたこともないネーミング??
どうも、新潟地方の地ビールのようだ
それも、全国第一号の地ビールらしい

ホームページはこちら↓
http://www.echigo-beer.jp/

ブランドマークが渋いです。ヤギか?


ん~、3種類も入ってる
RIMG2063.jpg

左端の”こしひかり越後ビール”が非常に気になる
RIMG2064.jpg


ただいまPM11:30
今から飲もうかなって思ったが、ん~今日は辞めときます・・・・・

ただいまPM11:30・・・

ハーゲンダッツを食べながら”あいのり”鑑賞




ん~っ、

やっぱ夜中のアイスはうまいね!
昨晩はF1モナコを見ながら”柿ピー+ビール”(実は発泡酒だけどね)・・・

かかって来い!メタボめ( ̄へ ̄)

最近ネタ切れなんだよね、、、、

”あい”の上前歯1本が抜けました。
その前に下前歯が4本抜けてるんで乳歯が抜けるのは5本目です。

この間抜け顔でもどうぞ・・・・



いま、アメリカの動画投稿配信サイト「Veoh」にはまってます。

日本のマンガ/戦隊モノが豊富で、子供用としてダウンロードに夢中

最近は仮面ライダー電王をDL
劇場版もDLに成功
※当然、ポケモンも鬼太郎もレスキューフォースもなんでもあり・・・

Veohのいい所はyoutubeと違って、高画質/長時間モノが投稿でき、
またダウンロードできます。

PCでの視聴なら超カンタン
DVDに焼いてTVで見るなら、多少の苦労が必要

ユーザー登録なしだと、30分以下の動画しか見れませんが、
ユーザー登録をしログインすれば、それ以上の時間の動画も見れますよ!
是非ユーザー登録をお勧めします。(yahooのフリーメールでOK)

あなたもVeohにはまってみませんか。

Veohサイト(英語)
http://www.veoh.com/

Veoh使い方ガイド(日本語)
http://www.veoh-userguide.com/

GW連休も終わり、仕事に追われる日常がスタートです。

遅くなりましたが、GW連休のお出かけ写真をUP

子供たちの休みは5月3日~6日の4連休
よしぞうの休みは4月27日~5月5日までの9連休(長ッ

1年の内、GW連休だけは大人の休日のが長いんだよね~
今年からは子供2人が保育園と小学校に通っているので、
連休前半は嫁と二人

そんな時間を利用して、連休前半には嫁とランチしてきました。
嫁と二人で外食なんて、子供が出来てからです
約7年ぶり・・・(凄
豊川にある”井とう”って所でランチしてきたんですが、美味かったなぁ。。。。
また、来年行こうと思います。
(嫁と二人の時間があるのはGW連休だけなんでね)

で、本題のお出かけです。下を見てね。
大した所には連れてってあげれませんが、良い休日を過ごす事ができました。

【5月3日】
特別な予定も無かったので近所のハウジングセンターで
戦隊モノのショー(あれ?ゴーオンジャーだっけ?)
まぁ、タダ遊びですね。
この日はかなり天晴れな陽気で、熱射病寸前・・・

ナレーションが面白く、結構ワラケタ(笑
RIMG1973.jpg

握手会
RIMG1977.jpg

握手会
RIMG1979.jpg


【5月4日】
三重県の長島スパーランドへ
今回の連休のメインです。
若かりし頃(このコメントがオヤジですね)は、1年に1回以上通っていたが、
子供が出来てからはご無沙汰・・・
おそらく7年ぶりぐらいに行ってきました!

今は高速道路が直結されたので、家から約1時間で到着です。
運転手には嬉しいです。

開園と同時に入って、6時半頃まで遊んだかなぁ。
思ってたよりも遊べて、子供も大人も大満足☆

やっぱ遊園地はイイっすねGood!

今はピーターラビットがイメージキャラクターのようです。
あの~嫁さん、ちょっとじゃまなんですが・・・
RIMG1980.jpg

うひゃ~~
うひょ~
濡れる~~
RIMG1993.jpg

へぇ~この棒なにぃ?
おっきいねぇ?なんだろう??
すごいねぇ?
「3,2,1 ズゴゴゴゴゴーーーーーーン!!!」
2人して ポカーン(絶句
RIMG2005.jpg

★★スチールドラゴン2000★★
ガタゴトガタゴト♪
ヒョエー、高ッ!!!!
RIMG2010.jpg

ほぼ頂上からの眺め
この数秒後、約100mの高さから急降下!!!!!
デジカメをしまうのにあたふたあたふた(汗
RIMG2009.jpg



我が家のビデオデッキがお亡くなりになりました(南無南無

そうです
まだまだ、ようしぞうの家では”ビデオ”が現役なんです。
って言うか、現役だったんですが、

オジャン!

ようしぞうの計画としては、2011年の地デジスタートぎりぎりまで、現在のブラウン管TVとビデオデッキで粘って、一気に液晶TVとHDD付DVDレコーダに買い換える予定だったんですけどー。

安いビデオを買おうか
HDD付DVDレコーダを買おうか・・・
それともブルーレイ????

まぁ、一応2Fにテレビデオがあるんで、そっちで録画できるってことで、ちょっとどうするか考えます。
お財布との相談も必要ですしね。


先日ブログに記載したとおりラジコンの掃除をしました。

ドリフトタイヤを履いたせいか、本当に汚い・・・

写真の通り、結構バラバラに分解しての掃除です
(元どおりに戻せるかは知らん)




RIMG1971.jpg

うわっ!!
フロントのベルトが半分ちぎれてます(涙、、、、
RIMG1970.jpg

ラジコンを走らせると2回に1回はどこかが逝っちゃいます(悲

先月末から”あい”が近所のピアノ教室に通っています。

自分から行きたいと喜んでネ

いつまで続くか判りませんが、続ける限り応援しようと思いやす。

↓これ電子ピアノ
 教室の先生が貸してくれましたヾ(´ー` )ノ


↓電子ピアノに内蔵されているメロディー(タイタニックなど)で2人が踊ってます
RIMG1960.jpg

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
RIMG1962.jpg

♪♪~~(-ε^)
RIMG1964.jpg

あっ、たまたまダンスしてただけですョ
いつもはちゃんと弾いてますからネ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 おやじDiary, All rights reserved.

