日ごろの生活や趣味などについてなんとなく綴ってみます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、先日某オクで落札したスピーカーとデッキをラパ子に取付けました。

【まずはFスピーカーの取付け(*^◇^*)】

↓ ドアトリムを”バコッ”と外して、純正スピーカーとご対面


↓ 社外スピーカーの取付けにはアダプターが必要
今回はプラスチックのしょぼいのではなく、アルパインのバッフルボード
を用意しました。
RIMG1814.jpg

↓ 純正スピーカー用のカプラーでは接続できないので、カプラーを
カット。新たに平型端子を取付けました。
(本来はスピーカーを購入すると変換ケーブルが付属されているようですね)
RIMG1816.jpg

↓ 雨登場・・・(T△T)

デモ大丈夫
ワガ家ニハ、カーポートガアルノダー!
RIMG1820.jpg

↓ 後はスピーカーを取付けて完成!
RIMG1818.jpg


【続いて、デッキ交換でふ(*^◇^*)】

↓ こちらが今まで使用していたカロッツェリア。
お疲れさんです、じゃっ!
RIMG1821.jpg

↓ 裏面のハーネスです。
接続専用ケーブルを使用しているのでラクチン、ラクチン。
分岐させているケーブルは、ブースト計への電源類です。
RIMG1826.jpg

↓ あとは逆の手順で組むだけ。
ハイッ!出来上がり。
RIMG1828.jpg

さて、音の感想は・・・・

イイ
結構イイ

なんと表現したらいいのか良くわからんが、
”しゃきっとした音”
”クリアな音”
って感じかな、メリハリが出ました。

とても満足ですGood!!!
スポンサーサイト

昨晩、またまた某オクで落札しました。

↓ 落札商品はこちら



ファルケンの215/45R17の新品4本setです。
何と新品4本で32,400円のバカ安!!!
一応、国産で、前後方向性のないタイヤを選択しました。
ファミリーカーなんでこれで十分さっ

えっ、
よしぞう家のメインカー「スパーダ」は18インチ・・・

なぜに17インチ・・・


実は義姉家のノア用のタイヤなんです(-^〇^-)

おばんです。

昨日のアルパインスピーカーに続き、先ほどメインユニットを落札しました。

↓ 落札した商品はこちら


KENWOOD E323S
定価17,850円を6,000円強で落札!!!

どすげ~得したやぁ

それも今年1月に購入後、即ナビに取り替えたため不要になった商品とのこと。
さらにラジオしか使ってないようで、かなりの美品のようです。(ほとんど新古品ですね)

いや~、ここ2年ぐらい、よしぞうはオクを活用しているけど、本当にお得です。
オー○バッ○スとかで買うの馬鹿らしいもん。

さ、今からF1見るべ(^-^)V 

おはようございやす。

昨晩ですね、「ラパ子」のフロントスピーカーをオクで落札♪~(^ε^( )

定価24,800円の上級グレード品を2,500円弱で落札できました。(数世代前のモデルですが・・・)
たまに右スピーカーが鳴らなくなっていたので、これで解消できます。

取付けたらレポしますね。

↓ これ、アルパイン16cmの175Bです
apkoshin-img600x450-1205509928img_3516.jpg


さら~に

メインユニットの2DINデッキもお疲れのようで・・・
たまに電源が落ちてます。
電源を入れようとしても入らないんですよね~
忘れたころに電源入れると動きだし、ラジオのセットやら、高音低音のバランスなど、全て初期状態にリセットされているし・・・あ~悲しい
コンデンサーが逝かれてるのかなぁ??

まあ、こちらの方もオクで検索中です。
落札したら、また報告しますね。




じつは先週の日曜日にラジコンの慣らしをしてきました。

NEWエンジンの慣らしなんで、ドリフトタイヤは履かず、普通のスリックで試走。
ニードル甘めからスタートし、じょじょに絞っていくと・・・

ヤバイです

かなり凶暴です

パワースライドしまくり・・・


音からして12サイズとは明らか異なるけたたましい轟音!!!
パーキング派にはかなりお勧めです。

↓ こんなところで慣らししました。
RIMG1768.jpg

RIMG1769.jpg

↓ ブイイイイイイィィィィィ~~ン ♪
RIMG1771.jpg

ボディは除いて、シャーシの方は完成してます。

エンジンも載せ換え、ビックヒートシンクが★迫力満点★
ちなみに今まで使っていた12CV-Rは某オクを通じて次オーナーさんのところ旅立ちました。


RIMG1740.jpg

本来のスライドキャブに戻り、リンケージもスマートです。
RIMG1739.jpg


わが家に学習机がやってきた

1月に発注して、やっとこさ今日納品・・・

あいは大喜び(~▽~@)♪♪♪


↑ こうやって見ると、すごく机が大きく見えますね。


NEWボディです。

さ~、何のボディか判るかな?


当たり前のAE86やFD、S15とかじゃないからねん。

塗装したら、お披露目しまっす。

ヾ( ' - '*)オハヨ♪

これから ↓ これ、行ってきます。


そこらへんの住宅展示場やデパートでやってるショウとは違いまっせ。
TVでやってっるメンバーが来てやるんだって

それにしても1人、3500円もするんですけど(*_*)ゝ



昨日に続き、タイヤをアップします。

購入したのはこちら ↓


HPIのドリフトタイヤです。
EPなら樹脂系がメジャーでしょうが、GPなのでゴム系を買いました。
でも、意外とソフトでびっくり(°Д°; ウヒョ

これでスライドするんだろうか・・・

↓ このショルダーの斜め具合い、引っ張りタイヤを想像させるディテールです。さいこーに格好イイですネ。
RIMG1730.jpg


おはようさん。

だいぶ暖かくなってきましたね。
なのにV-ONES3EVOは、まだバラバラのまま・・・

エンジンに続いて用意したホイールはこちら

これ ↓


と、これ ↓
RIMG1724.jpg

えっ・・・、2種類?

そう、前後であえてデザインを変えてみました。
共にHPIの26mm幅です。

やっと国内販売されました1シリーズクーペです。

雑誌で見た、このクーペ(海外のモーターショウ写真?)が結構お気に入りでした。
でも、これまで1シリーズの国内販売は5ドアハッチバックのみ。
日本で販売したら売れるんだろうなぁ~。なんて思っていたら、本当に販売されました。

かっこい~!

1シリーズだから300万円台かと思いきや

あ゛っ

500万円オーバー!!!

はい、私の予想を上回るかなりハイスペック仕様での販売でした・・・・
てっきり日本向け4気筒2.0L仕様かあって、なんて思ってました。残念・・・・

exterior.jpg


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 おやじDiary, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。