日ごろの生活や趣味などについてなんとなく綴ってみます。


こんばんは。

先日、V-ONESⅢ.EVOをドリ車化するかも??と報告しましたが、
もう準備進めてマス。
買い集めたパーツを順に紹介してきますね。

あっ、リーマンなんで、小遣いで買える必要最低限のパーツしか変更しませんからねん。

まずはエンジンから紹介!
ドリフトに向いてるとされる18CV-Rを格安で入手。

↓ 手前が今回用意したO.S 18CV-R。3.0ccの1.35psです。


↓ ブルーヘッドがこれまで使用していた12CV-R。この角度からだとヘッドの大きさが全然違います。
RIMG1664.jpg

↓ ロータリーキャブからスライドキャブへと変更です。口径でか!
RIMG1666.jpg


昨日今日とむちゃくちゃ風が強いですね。

こんな強風の中でも、ステップWを水洗いしました。
だって、Fホイールがブレーキダストでまっ茶色なんだもん( ̄△ ̄;)
許せん!って事で洗ったさ。う~寒・・

今日は、わが家の便利道具、ダス○ンモップをご紹介。

床掃除は掃除機も使いますが、わが家ではこのモップの活躍が多いです。
掃除機って、後ろから排気の風が出るじゃん。
これで、ホコリを巻き上げてて、何してるかわからんって思ったことない?
まー、排気のない高額な掃除機とか買えばすむ事なんでしょうけど、うちのはそんなんじゃないんで・・。

ってことで
コレ ↓ が活躍していますね。
RIMG1658.jpg

棒付の大と小で床掃除
ハンディモップでテレビや棚の上を掃除
ちなみに玄関マットも愛用しちゃってま~す。


そういえばまだラジコンのボディを紹介していませんでしたね。

↓ 一応こんな感じで仕上がってます。
RIMG1645.jpg



でもね

ドリ車に変更しようと思ってます・・・

なので

ボディ変更を検討中・・・

だってこのままじゃドリ車っぽくないじゃん!


今日は祝日!
今日はお休み!

ってか、今朝ディズニーランドから帰ってきたので有給でお休みです。

午前中はゆっくりして、午後からは、先週「ヤフ○ク」でGETしておいたサイクルガレージを組立ました。

商品はアイリスオーヤマのサイクルガレージCG-1000です。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H201812F
「ヤフ○ク」で購入したので、オンラインショップ価格の80%ぐらいで購入できました。
組立は実家から借りている電動ドライバを使って、ちょちょいのチョイ。

いい感じで組みあがりました。
一応、地面に固定はしてありますが、台風のときはどうなるんだろう????

結構心配です。

↓ 設置はこんな感じです



こんばんは。

よしぞう家は9日、10日と「東京ディズニーランド」へとお出かけ。
車で出かけたので9日のAM1:00発、11日のAM3:00着というスケジュールです。
片道4時間半ってところですかね。

9日(土曜日)
この日は天候が危うく、天気予報でも雪または雨の確立がとても高かったのですが、
あらら不思議??
何とか1日、天気はもちました。
それでも真冬の寒さには勝てず、夕方には今日の宿泊先「アンバサダーホテル」へ。
夕食は「イクスピアリ」で簡単に済ませ、翌日に備え、早めの就寝・・・ガァ~ガァ~♪♪
※あとから知りましたが、この日は愛知県の方が2度ほど寒かったようですね。

10日(日曜日)
朝食からイベントです。
「シェフミッキー」での朝食です。
そうです。キャラクターが各テーブルを廻ってくれるやつです。
もう、よしぞうは写真撮影に大忙し・・・。
ランドへは、ゆっくりと12:00頃に入りました。
この日は、前日違って天候も良く、お客さんの数もハンパじゃない!
おっさんは、前日の疲れを引きずりながら、閉園まで歩き廻りましたさ。

で、2日間で制覇できたアトラクションはこんだけ。
”あい”も”はるぼー”も大喜びd=(^o^)=b
2人ともさすがに2日目の夜は疲れでぐずり始めましたが、良く歩き、良く遊びました。お疲れさん!

キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)
スペース・マウンテン
イッツ・ア・スモールワールド×2回
カリブの海賊
ガシェットのゴーコースター
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター×2回
グランドサーキット・レースウェイ(ゴーカート)
プーさんのハニーハント
ジャングルクルーズ

↓ 到着で~す
RIMG1600.jpg

↓ 「シンデレラ城」前でのショー
RIMG1518.jpg

↓ 「シェフミッキー」でグーフィーと”はるぼ~”
RIMG1561.jpg

↓ 昼間のパレード
RIMG1611-1.jpg


今日、アイの保育園では作品展が開催されたそうです。

今年の年長さんは「もも太郎」をテーマに、紙粘土細工を作製。

↓ 約1ヶ月かけて作ったアイの力作はこちら


もも太郎なんてかなりいい雰囲気でてます。
6才にしては上出来!!

さすがオレの子♪~(^ε^( )

昨日、今日と出張でした(-^o^-)

昨日は群馬、今日は筑波と商品デモです。

最初は1日でまわろうと思っていましたが、朝一の新幹線で行っても時間的にムリがあり、泊まりです。
泊まりにしたことで、時間にゆとりができ、とても「まったりした」今回の出張でした。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 おやじDiary, All rights reserved.

