日ごろの生活や趣味などについてなんとなく綴ってみます。


今日は温かいですなぁ

ことし、あいが小学一年生になります。
ってことで、嫁の実家にランドセルを買っていただきました。

↓これ セイバンの天使のはね?とやら
RIMG1472.jpg


最近のランドセルは凄いです。
僕が使い始めた20年以上前と形は同じですが、全てが向上してます。

片ヒモ(?)に角度まで付けられ、本当ありとあらゆるところが「すげー」って感じ。

僕らの時代、4年生を過ぎると「ランドセルはぼろぼろでぺちゃんこがカッコいい!」って、一生懸命にランドセル踏み潰し、投げ飛ばしていたことを思い出します。

「一番遠くに投げた人が勝ち~、べっちの人は全員のランドセルを、次の電柱まで運ぶ~♪」

なんてね。



昨日は、豊橋のアピタでお買物♪。

途中、アピタの中にある靴屋さんを覗き見。

なんで?

そこは豊橋市で唯一、よしぞうの好きなドラゴンベアードの靴が売っているから。(豊川市ならFIT HOUSEしかないよ)

おおっ
まさかっ

ドラゴンベアードが赤札価格になっているではないか!!!!
それもはっ半額ゥゥゥゥゥ

俺には珍しく、嫁にも相談せずに即買いでしたね。

これでドラゴンベアードが2足になったぞー

↓DB1006(だったかな?)
RIMG1470.jpg

↓2007春夏モデル(だったような?)



こんばんは。

先日、アイの通う保育園に

なんと・・・

TV撮影がキターーーーッ

テレビ愛知の「メリおっとたいそう」(http://http://www.tv-aichi.co.jp/meriotto/)の撮影です。

ローカル番組なので愛知県限定で~す。
放送日はまだわかりませ~ん。
気長に放送をまちま~す。

眠いので寝ま~す。

↓メリ夫とハイチ~ズ



ラパ子の部品で気になるものが・・・

↓これ
0.jpg

トラストのPROFEC Easyです。

軽自動車専用のブーコンらしく、いま一番欲しいパーツですね。


正月休みにアルファくんとラジコンを実施!

アルファくんのV-ONESⅢEVOはこの日が初走行!
オレのEVOも最初はご機嫌ナナメだったが、エンジンさえ
かかってしまえばGood♪

後半、ベルトのカジリが発生し終了~

帰ってからメンテ、メンテ・・・
RIMG1465.jpg

あ゛~、カジリの原因はこれか~o(;△;)o
RIMG1467.jpg


アルファくん、一緒に部品買いに行こうべ。

いや~
本当、ご無沙汰です。

年末年始は仕事がバタバタしてまして、
BLOGを2ヶ月間もほったらかしにしてしまいました\(_ _。)

会社のBLOGも担当してますので
"BLOG2つやってます"状態ですが、今日から再開です。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 おやじDiary, All rights reserved.

