日ごろの生活や趣味などについてなんとなく綴ってみます。


さっき、ガイアの夜明けで日産GT-Rの特集やってましたね。

結構すごい車ですね。
お値段もそれなりにすごいのですが、デザインがどうも・・・。

700万円OVERなら、よしぞうはBMW M3(E46)中古を買いますねヽ(´▽`)/~♪



アップ遅れまし~

豊橋動物園行ってきましよ。

これで10月下旬かよっ!

ってぐらいの快晴で、日向なら半袖で十分

子供達も汗だく(;^_^A
RIMG1192.jpg

↓ライオンさんです。毎回この姿・・・。たまにはライオンらしい姿も見てみたいものです。
RIMG1181.jpg

↓オランウータンの親子です。こどもの名前は嫁曰く”うー子”らしい(本当かよ)
RIMG1189.jpg

↓言うまでもなくキリンさん。
RIMG1199.jpg


今回は動物園と併設される自然史博物館にも行ってきました。
恐竜の化石などが展示されています。

おとうさんたちは動物園よりこっちの方が興味あるかもね・・・。

ちなみに2008年3月まで「ダイナソーDX」って言う映画をやっているようです。よろしかったらいかが??(これは有料だよ)





おぁーざーっス!

今日は昨日と変わって快晴
でも、朝晩はかなり冷えこみ、確実に冬が近づいてくるのを感じますね。

さてさて、今日は豊橋動物園に行ってきまーす。

ではでは

本日、アイは遠足でした。

「伊○城跡公園」というところまで行ったそうです。
行きに1時間半、帰りは2時間かけて帰ってきたそうです。

大人でもこれだけの時間歩く事めったに無いですからねぇ、さぞかしお疲れのことでしょう。

布団に入って1分で夢の中でした( >▽)ゞ ふぁ~~

↓よめ特製弁当です(うまそ~っ)



( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

ヤ○オクをチェックしてたら、いいもの発見!
ラパンSS用のリップスポイラーです。

↓これ
600x408-2007101700016.jpg

25日の23時終了です。

明日給料日でお小遣いを奥様からいただけるので悩んでます。
きっと明日1日中悩みます・・・

名古屋での展示会は、土曜日で無事閉幕しました。

最終日の土曜日は3万人オーバーでかなりの人ごみでしたね。
昼食をとりたくてもレストランは長蛇の列・・・
ワゴン売りの弁当は完売・・・
結局3時ごろにレストランで遅い昼食をとりました。

ちなみに展示会中の昼飯は、

準備日:ナポリタン+サンドイッチ
1日目:マグロ丼+ミニきしめん
2日目:カツカレー
3日目:味噌カツ丼
4日目:きのこスパゲティ

ってな感じ
メタボまっしぐらですかね?

土曜日は5時終了、そこから撤収作業(泣

超特急で梱包を済まして会社へ。
東名集中工事は終了しているので、たった1時間ちょいで会社へ着きましたさっ。
(金曜日までは2時間半はかかってたのに~)

最後は打上げ

ふかひれを食べようと「四川飯店」に行こうとしたが時間が遅かったんで、「日航ホテル」へ。
しかしラストオーダーまであと30分・・・
こりゃ駄目だ

どこ行く???
どーする???
居酒屋???
焼肉???

最終的には「焼肉はなだ」へ

豊橋じゃ~かなりの高級焼肉店

どう考えても自分の給料じゃ行けん。

こころして食した

☆美味☆

でも、腹一杯食べるにはちっとクドイですね。

よしぞう的には「一番かるび」で十分です。

なんせ凡人のリーマンですから。

いや~キツイっす。

何がって会場まの往復がキツイ。
これだったら泊まりで行く東京ビックサイトでの展示会の方が楽ですわ。

さて展示会は今日で2日目を終えました。
昨日は来場人数が少なかったのですが、今日はかなり大入り。
東京での展示会並みに来客があり、みなさんてんてこ舞い。

やはり地元の展示会と言うことで、ト○タさん、デ○ソーさん、ア○シンさんなど(既にユーザーさんです)多くの地元ビックネームが当社のブースに立ち寄っていただきました。

途中には小中高と同級生だった方が偶然立ち寄ってくれ「あれっ?」とお互い高校生当時のニックネームで呼びあい、ちょっぴり思い出話もしちゃったりしてね。
実はこの方、去年、よしぞうがドイツに出張する際、空港の国際線ロビーでうろうろしてるところ、ばったり13年ぶりに再開して、今年も偶然の再開。結構すごくなぃ↑
当社製品を使っていてくれてるそうなのでばっちり新商品をアピールしときました。

展示会もあと2日です。
あしたはフライデーナイトと言うことで8時まで開催。
もてなす側としては泣きそうなんですけどーっ(トホホ・・・)

071018_164029.jpg

071018_164056.jpg


昨日は展示会会場へブース設営に行って来ましたヨ。

東名高速が集中工事中なので豊明まで下道で行って、そこから伊勢湾岸で会場入り。
片道2時間半もかかりやがった(怒

早速ブース前に置かれている荷物のセッティングを開始、前回の東京ビックサイトでの展示会よりスムーズに進んだ。

こりゃ調子イイぞ!と思ったが

そうは問屋がおろさない

ブースには100Vと200Vの端子台が用意されていて、電気屋さんがきて100Vコンセントをセットして行ってくれた。
「まだ送電されてないので送電されたらブレーカーをONにしてください」
ここまでは良い。

その後、「送電中」のシールを貼りにきてくれた別の電気屋さんのコメントにびっくり!!!

200Vの配電盤に100Vのコンセントが接続されてますヨ
絶対に送電しないで下さい!!!!!!!!


あ゛?

おぃ、コンセントを接続した電気屋め
知らずにブレーカーをONにしたら、電飾やら試験器やら全てぶっ壊れるところだった
じゃねーかヽ(`⌒´♯)

この後、よしぞうの上司が責任者を放送で呼び出し、20分ほど説教たれてました。

さっ、明日から展示会です。(違うもう今日だ)
7時には会社行かんといかんので寝ま~す。


いや~、サボってしまいましたね。
ってか、忙しくて更新できんかったんですけどーッ

さてさて

先週日曜日のお話です。

14日は町内のお祭りでして、ちょっくら家族で行ってきました。
その中の催しものの1つに「ちびっ子フェスティバル」があり、その年の各保育園の年長さんが集まりプリティを披露します。
当然、うちの"あい"も参加です。

プリティって通じます?

↓こんなんです。楽器演奏したりするやつのことをプリティと言うそうです。
RIMG1138.jpg

プリティが終わったあとはスタンプラリーに参加です。
スタンプを全部集めたあとのクジ引きの結果は・・・

小さなシールが2シート

んーーーーしょぼllllll(-_-;)llllll
RIMG1156.jpg

最後は露天まわりをしてカキ氷、焼きそば、ポテト、フランクフルト、牛串と買い食いし帰ってきました。
RIMG1160.jpg

なんてことない町内のお祭りですが、いざ行ってみるとそこそこ楽しいもんですね。

来週の17日から20日までポートメッセ名古屋で開催される「メカトロテックジャパン2007(
http://www.mect2007.com/)」に、よしぞうの会社は出展します。



明日は出品商品の梱包やら、倉庫から組立式ブースの搬出やら大忙し。

14時に運送会社の4tトラックが積み込みに来るけど間に合うだろうか・・・。


今朝、新聞を見て「阿部典史」の記事が目に飛び込んだ。

さらっと冷静に題目を見ると

"死亡"

目を疑い、もう一度しっかり見るとやはり"死亡"

非常にショッキングな出来事です。
沼田さん、奥野さん、阿部さんとここ数ヶ月に間に3人もの国際A級のライダーが天国に逝ってしまった。

事実は事実なので受け入れざるを得ない。

ノリック安らかに。。。

今日は祝日のため世間はお休みでしょうが、わが社には無縁です。

でもって、よしぞうは出張とキタモンダ!

岐阜県美濃市の製紙会社まで新商品デモに行って来たべ。
ロールしまくりのタウンエースバンでね。(一応FRです)

東名高速から東海環状自動車道、東海北陸自動車道経由で会社から片道約2時間半のドライブを満喫してきました。

↓途中、美濃加茂SAでトイレ休憩。
ここから直接「日本昭和村http://www.nihon-showamura.co.jp/index.html」へ行けれるようです。
071008_121706.jpg

↓長良川から分岐する(合流する)板取川です。
この先に会社があるの??ってぐらい山奥にある会社でした。
このあたりは製紙会社が集まっているようです。
071008_132624.jpg


今日は日曜日なんですが・・・

お家で仕事中(;´д` )

よしぞうはとある計測器メーカーに勤務し、新商品の設計・開発をしています。ジャンルは引張/圧縮/回転トルクで、さまざまな力を計測する計測器を作って販売しています。

で、今日は何の仕事をやってるか?

それは操作パネルのデザイン作成です。
ソフトはAdobe Illustratorを使っていますが、独学ですので、少ない脳ミソがフル回転。デザインなどは大好きなので頭中の妄想は広がってるのですが、操作がよ~判らず、具体化できないのがもどかしい。

20071007105534.jpg

えっ
なんで家でやるのか?

それはIllsutratorが会社にないから・・・

よしぞうがこの会社に入るまでは、大まかなレイアウトを決めて、あとは外部デザイン会社に委託していたのだが、よしぞうが家のIllustratorを使ってデザインしたら結構評判が良く、それ以降、パネルデザインはボクに回ってくるようになりました。
会社のみんなは、ボクに頼めば出来てくると思ってるけど、結構苦労して作ってんだぞー\(`0´)/
それも会社にIllustratorがないから家でやってんだぞ!


社長~
17日からの展示会には間に合わすからまっててくれよ

今日は"アイ"保育園最後の運動会でした。

RIMG1086.jpg

RIMG1094.jpg

3年間って長いようだけどあっと言う間ですね。
来年は"アイ"が小学生で、"ハル"は保育園デビューです。

そういえば・・・
よしぞうの体に、筋肉痛が押し寄せてきています。
時間が経過するとともにどんどん攻撃してきます。

親子競技と親子リレーによるものです・・・
結構きてます"/(;-_-)

明日の朝、目が覚めたら体が動かず「撃沈」だったりしてね。

最近、話題の沢尻エリカ

この舞台挨拶には度肝抜かれました
きっと司会者も冷や汗もんだったでしょう( ̄△ ̄;)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 おやじDiary, All rights reserved.

