日ごろの生活や趣味などについてなんとなく綴ってみます。


今日は地元小学校の運動会開催日。

朝から雨がパラパラするも、来年小学1年生になる"アイ"が、「新入児のかけっこ競争」に参加するためとりあえず小学校へ。

当然中止と思い出かけたのですが、
(*△*) エッ!? 雨の中、開催しているではないですか?
朝7時頃にはまだ降っていなかったし、明日も雨なので強行突破(小学校恐るべし)したのでしょう。

RIMG1067.jpg
と言うことで"アイ"も雨の中走ってきました。

この後、10:30頃には「途中ですが中止します」のアナウンスが流れたのは言うまでもありません。

いやー、もうこんな時間ですね~。

9月からブログを始めたとたん、迷惑メールをかなり受信するようになりました。
1日に80件~100件以上、変なメールがきます。
まぁ、フリーメールで登録してるし、勝手に迷惑メールフォルダに移行されてるんで支障はないんですが、かなりウザイですね。

さっ、明日も仕事なんで寝ます。ん?今日か・・・。

昨日は車検から戻ったラパンSSのホイール交換を実施しやした。

WORK エモーションCR-kai(15×5.5J +40)です。
RIMG1060.jpg


早速ジャッキアップしてノーマルホイールを外すと、
おっ、足周りが再塗装してあり綺麗になってるではないですか!。
RIMG1062.jpg


Before
RIMG1061.jpg

After
RIMG1063.jpg


うん、やっぱりホイール交換すると引き締まるねぇ
RIMG1064-2.jpg

RIMG1066-1.jpg


あしたはもてぎでMotoGPの決勝です。

さすがに栃木県までは遠征することが出来ません・・・。
TV放送なんてないよなぁ?と調べたら

w(°o°)w 地上波放送あるじゃないですか!!!

日テレ(こちらじゃ中京テレビね)さんアリガトウ

14:00から1時間だけどかじりついて見~ましょっ。

ラパン用のオーバーフェンダーを見つけました。

このオバフェン、川戸商会(http://www.mana.jp/)から出ているようで、ちょーシブイ。



こちらは、カズクリエイションから出てるオバフェン。
http://www.kazz-creation.com/lupin.html
lapin.jpg


ほし~なぁ・・・

でもこれ付けるとホイールもオフセットの大きい旧車系(WORK Equip01とかSSRマークⅢ、ハヤシとかね)が欲しくなるね~


ラパンSSの車検が終了しました。

定期健康診断の結果は良好で、至って健康、どこも悪くないそうです。

ダウンサスにより、ラテラルロッドの下を通過する柿本マフラー(GT-box bit)のままでは最低地上高不足の懸念があったので、ノーマルマフラーも預けたのですが、ギリギリで9cm確保できたようで、そのまま通したそうです。

え゛っ、インナーサイレンサー無しのあの音量で車検通るんだ !Σ( ̄□ ̄;

あとはクラッチがだいぶ手前だったので、少し調整してもらいました。

ブレーキも調整し、オイル+エレメントも交換して、なんか調子よくなった気がします。

明日からまたヨロシクね(V^-°)

今日は祝日でしたね~。

でもよしぞうの会社は仕事なんだよね~。

会社の帰りにラパンSSを車検のため車屋さんに預けてきました。

明日か明後日には帰ってくるでしょう。

ではおやすみなさい。

昨日予告したとおり機種変更してきましたよ。

シャープの815SHと迷うも、結局は東芝の815Tに

色はブラウンが良かったのですが、在庫がなくシャンパンゴールドになりました。
RIMG1047.jpg

これって女の子っぽいですよね(;^_^A

なので、イメチェン!

この機種はパネルが交換できるので、早速「ブラッククリスタル」を手に入れた。
RIMG1049.jpg


交換はちょー簡単
RIMG1052.jpg

RIMG1053.jpg


こんなディテールですがドウデスカ?
RIMG1054.jpg


昨日、V-ONESⅢEVOの慣らしをしてきましたよ。

停車状態で3タンクほどまわし、実走行で3タンクほど走らせました。
RIMG1045.jpg

えっ

実走行3タンクって少ない・・・?

うふふ

じつはフロントのスイングシャフトが脱落しまして終了~♪
RIMG1046.jpg

感覚的ですがすごく良く曲がる車ですね。

今の携帯電話は調子悪くなってきたので、今日の夕方、携帯の機種変更にいってきまーす。

9月14日で手持ちの携帯が丸2年

2年以上保有すると割引率UPするでしょ

なので、じーーっと今日まで我慢してました。

「電源落ちるなよ」と祈りながらね(^人^)

815Tか815SH(http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/07su_lineup.html)を狙ってるんだけど、在庫あるんかな??

また報告しまっせ。

でけたー
嫁や義姉に「オタク?」と言われながれもほぼ組立。

京商V-ONESⅢEVO http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=102187

RIMG1010.jpg

RIMG1013.jpg

よしぞうはリコイルを根気良く引く根性がございません。
事実過去にHPIのスーパーナイトロ時代、リコイルでかなり苦労しましたからね。

ですので・・・

ヤフオクにてOSの12CV-Rを落札しスターター仕様にしました。
ついでにRACYのマフラーも交換。

でもね・・・

ドラムキャブ仕様の12CV-Rを落札しちゃったので、スロットルリンゲージの取り回しにはかなり苦労しました。
ブレーキのリンケージなんてめちゃんこです( ̄ー ̄;

RIMG1012.jpg


さーて今からエンジン慣らしよっかなーって、オイ!

雨降ってきたよ ( ̄□ ̄|||)がーーん!

ハイパワーカートの動画を見つけました。

スズキGSX-R1100のエンジンを載せているようです。
すげ~パワードリフトですね(;^_^A 


続いてはヤマハR1のエンジンを載せたカートです。
ナニ考えてんだろ( ̄O ̄;)


世界にはオモロイこと考える大人がいっぱいおりますね...

今日の晩飯はコロッケでした。

先週末、ホンダディーラーでイベントがあって、ジャガイモを沢山もらってきました。
そのジャガイモを使ってのコロッケです。
ちび2人も伝って作ってくれたそうです。
RIMG1041.jpg

思ったよりしっかり味がついてて、爆発もなく美味しく召しあがりました。
(以前おれが作ったときは爆発しまくりでした。なぜだ(TεT;))

↓これ、はるぼーのコロッケです。
RIMG1044.jpg

大変良くできました。

YouTubeで面白い動画を見つけました。

このタービンのでかさ、笑うっきゃないっしょ。

豊川市にAvail(アベイル)って服屋やがあんの。
そこの服はお値段がお手ごろで財布にやさしいから、家族そろってTシャツとかをよく買うんだけど、
ある日、
アベイルってチェーン店っぽいけど、どこの系列なんだろう
とネットで調べてみたら・・・

それは

なんと

おばちゃまのデパート

「ファッションセンターし○むら」のグループ店だった

うっ、マジッ!!!

なんかビックリ

別にし○むらを否定しているわけじゃなく(事実たくさんお世話になってます)逆にし○むらも異なる客層を狙うと、こうなるんだとビックリしました。

これを知った以降、アベイルの新聞折込チラシを見ると、し○むらの折込チラシと広告デザインがなんとなく似ているように思えて、笑える(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日は会社のメンバーでバーベキューへ。

今回の場所は作手村・・。
ちと遠いけれど、会長のロッジです。
301号からちょっと入ったところで、「モーターランド三河」の反対側。
到着と同時に準備に取りかかるも

暑い

あっつい・・・

ここは本当に三河の避暑地なのか?と疑うほど暑い・・・。

でも、何とか日陰に潜りこみながら、夏目ホルモン店(ローカルだけど美味しいだよ)のお肉を美味しくいただきました。

以前の会社で、イベントと言えば必ず会費を徴収されましたが、現在の会社はすべて会社持ちです。
新年会も忘年会も歓迎会もね。

こういう出費もばかにならないからね。

あーっ、ごちそう様でした。


現在30歳以上のバイク好きなら聞いたことのある名前ではないか・・・

9月4日、バイクレーサー沼田憲保選手が岡山のサーキットで転倒し、死亡した。

95,96年全日本GP250チャンピオン、97,98年世界選手権GP250参戦と日本を代表するトップレーサーであった。
沼田選手といえば、ラッキーストライクカラーのRGV-Γのイメージが強烈に強い。
41歳となる現在はRC甲子園でST600を駆っていたようだ。

よしぞうも18歳からバイクに乗り(細かくは小学校低学年からおやじのバイクの後ろに乗っていた)、25歳ぐらいまでバイクに乗っていた。
幸い転倒をしたことはなかったが、結婚とほぼ同じくバイクを降りた。

40歳を過ぎたころにはドゥカティで復活をと夢見ているが、加藤大治郎選手の死といい、今回の死といい、少し考えてしまう自分がいる・・・。


昨日に続いてメインカーの紹介です。

RIMG1003.jpg

新車で購入し4年目のステップワゴンスパーダRF-5です。

改造パーツの大半はヤフオクで購入しています。

ざらっと紹介すると

○フロントグリル: シュテルト
○サス+ショック: モデューロ セルフレベリング機能付
○ホイール+タイヤ:Leasing 18インチ 7.5J + ナンカンNS-2 225/40-18
○マフラー:柿本改GT-BOX 02edi
RIMG1005.jpg
↑これは「もりぞう」さんにもらっちゃいました(ありがとうございます)

てな感じです。


↓実は以前はこんな感じでして
BBS RKと言う鋳造の17インチをつけてました。
フロントグリルが違うとかなり印象が違いますね。
RIMG0425.jpg


8人乗りのこの車、休日は大活躍です。
モデューロのサスは純正OPだけあってそれほど硬くなく、リアシートからの苦情も(そんなに)ありません。
柿本のマフラーは、サイレンサーを外すと爆音!!!。
サイレンサーを付けると音量は丁度良いのですが、やはり外付けサイレンサー独特のヒューヒュー音が鳴りますね。
小遣いためてSFCから出ている「もっと消音サイレンサー」でも付けよっかな。


今日はよしぞうの愛車ラパンSSを紹介します。

RIMG1002.jpg


我が家ではセカンドカーとなる車です。
嫁が「軽自動車で4人乗れる車」であればと言う条件で、自由に選択させてくれました。

バイク&車好きとしては、やっぱ5Fミッションのターボっしょ~と各メーカーを調査するも

んっ???

車種の選択がほとんどない・・・

コペンは2人乗りだしねーっ

そんな中、目についたのがラパンSSだった

女の子に人気なラパンでも、SSは一味違い男系

おれはこの車に結構ホレタ

てなことで新車で手に入れ、今月で3年

そう車検なのです。


今回は車検に備えて、えっさほいさっとホイールとタイヤをノーマルに戻しました。
つねに付けているホイールだどタイヤが若干はみ出してましたからね。なんか、ノーマルホイールだとかわいく見えますね。

あっ、
柿本マフラーもノーマルに戻さんと最低地上高が足りんだった。

めんどっちーから、お世話になってる車屋さんに交換してもらおーっと。




昨夜から右胸あたりが痛い。

別に恋しとる訳じゃーない。
肺が痛いんでもなく、骨が痛い。(たぶん)

ここは肋骨か?
ヒビや骨折とは違うチクチクする痛さ。

前屈みになったり、上体を反らしたりするとすこぶる痛い。
でもからだを左右にねじるのは不思議と痛くない。
呼吸が苦しい訳でもない。

何でだろう?

昨夜、嫁の実家から帰るとき、すでに爆睡してしまった年長さんの娘を抱きかかえた時に負傷してしまったのか?

俺の33歳のからだはそんなにヤワなのか?

痛い
やっぱり痛い

でもね
今ね
両手を挙げて伸びをしたら、「ポキッ♪」と軽く骨の音が・・・

あっ
あんっ?

おっ
おうっ?

痛みがない
痛くない

治ったああああああ!!

なんじゃこれ?
骨のなる音と同時に治っちゃいました。
関節みたいな所が引っ掛ってたのかな?

さっ、治ったんで仕事しーましょ。


↓これ シビッツとやら言うものらしいです。

RIMG1026.jpg


クロックスと言うサンダルを良く見ますよね。
これに付けるアクセサリで、嫁が楽天http://www.rakuten.co.jp/of-ya/で購入しました。
色んなデザインがあって可愛いですね。
これを付けてオリジナルクロックスに変身じゃ~。

↓はるぼーのクロックス

RIMG1029.jpg


先日、京商のV-ONESⅢEVOを手に入れました。

RIMG1007.jpg

東三河から北名古屋市のアリスホビーまで2時間以上かけて遠征し、
GETしてきました。
店内はパーツ山盛り、キョロキョロしてるだけでかなり時間がつぶせます。
そんな感じで、時間がたてばオプションのマニホールドや燃料タンク、
その他部品まで、なんとなく買っちゃいました。
帰りには、折角なのでタムタム名古屋店もはしごしてきたのですが、
うっ、パーツはタムタムのが安いじゃんかー。



なんとなくブログ開設。
無理せず、背伸びせず、こつこつと日記感覚で綴っていきます。

さーて、いつまで続くことやら。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 おやじDiary, All rights reserved.

